春咲さんのメモ。

自分メモ的な。主にPHPについて。github:mindlessdoll(冬眠してるけど)

jquery+Nicescroll+スクロールの位置

NiceScrollを使っています。

modalを使用し、div要素内をスクロールさせているのだが、divの中の情報量がイベントによって表示非表示が切り替わり、よーは高さが変わる。

その時、Nicescrollがちょっとおかしくて、スクロールバーが一番下にあるときで、高さが変わった時のスクロールバーの位置がおかしい。要素が増える前と同じ位置に存在する(絵がないと説明しづらいなぁ…)。えっと、要素が増えたのに、スクロールバーが一番下のまま。でも、画面的にはその下にも要素は存在する。

これをどうにかしたい。

$(document).on('change', '.modal_box_body .float_table .charge_applications', function(event){
		var position = $("#scroll_bottom").offset().top;
		$(".modal_box .modal_box_scroll").animate({
    		scrollTop : position
		}, {
    		queue : false
		});
	});

てした。#scroll_bottomはスクロールさせたい位置の一番下の要素にID振った

$("#scroll_bottom").offset().top;で、#scroll_bottomの座標を取ってあとはスクロールさせただけ。.modal_box .modal_box_scrollは前述のdiv要素class名

説明下手ですみません。NiceScroll…resizeだとスクロールバーが一番上に移動するだけなんだもん…な…

あと、niceScrollの横スクロールバーいらねーよって時の対処法

$('#ascrail2003-hr').remove();

 消してやったぜwwwwwwww

あ。でもこのID可変なのね。だからどっかの親の子の何番目とかして消すのが一番だと思う。