春咲さんのメモ。

自分メモ的な。主にPHPについて。github:mindlessdoll(冬眠してるけど)

qmailで空メール機能改修時に判明したこと

とてもショッキングだったエラー。

qmailで動いている空メール機能の改修をしていたのです。

で。

私以外の人は普通に空メールからの返信が来るのに、私だけ来なくて…

/var/log/maillogを見てみたわけですよ…

 

Oct 16 17:06:03 localhost qmail: 0000000000.000000 delivery 71455: success: qmail-inject:_fatal:_unable_to_parse_this_line:/To:_b_(b_<a_xxxx@xxxxx-xxx.jp/did_0+0+1/

(↑色々マスキング↑)

て。

あれ?なんで?

 

(~ヘ~;)ウーン

 

ある人から「差出人名は設定してる?」と。してますしてます。

差出人名をフルネームひらがなで設定。

 

・・・キタ(ノ゜∀゜)ノ━━━。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:゜.:⌒━

 

え。でも漢字がNGなわけないよね?ね?えぇ、漢字でみなさん動いてますとも!

何がダメだったのか。

漢字一文字ずつ調査…

『実』がダメぽということが判明。

 

Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!

 

ですわw

名前否定されたーwww

てか、これって本番でおきてんじゃね?いいのか?よくないよ?え?

対応はおいおい考えます…(-"-;A ...アセアセ